婚約指輪の探し方|クオリティーの高い指輪がグッド

大きめの体型でも安心

新郎新婦

追加料金がありません

身長が高い女性やぽっちゃり体型の人も、理想のウェディングドレスを纏うことができます。最近では、結婚式場のレンタルドレスコーナーに大きいサイズのウェディングドレスを用意しています。そのため、ドレス選びに困ることはありません。とはいえ、ウェディングドレスにこだわりたい人は、大きいサイズ専門のドレスショップが最適です。大きいサイズの専門店が人気の理由は、デザインが豊富な上に、追加料金が発生しない点です。通常のレンタルドレスショップでは、一定のサイズ以上の商品に関して割増料金を設定している場合があります。それは、セルドレスに関しても同様です。しかし、大きいサイズ専門店では、追加料金の心配がありません。

スタッフが適切に助言

大きいサイズ専門のウェディングドレスショップを利用すると、背の高い人やぽっちゃり体型の人でも自分の体型に合った衣装を見つけられるでしょう。このタイプのドレスショップでは、店内スタッフも体格が良い女性に似合うドレスの特徴を熟知しています。そのため、身体のコンプレックスを味方にして、美しいシルエットのドレスを着こなせます。たとえば、上背がある場合は、そのスタイルの良さを生かしたシンプルなデザインのドレスをお勧めします。そして、全体的にふくよかな体格なら、Vラインの胸元やベアトップで、女性らしいボディラインを強調したドレスを提案します。また、大きい体格に合わせたウェディングシューズやランジェリーも用意しています。